北の四方山堂

朝、目覚めると・・・

昨夜、わたしが就寝後、相方の主治医から連絡が入ったそうです。
今回は、通院だけで良いそうです^^
入院費用が浮いたよ~♪

総合病院のため、診察も4カ所、「婦人科」、「放射線科」、「循環器内科」、「皮膚科」と、時間差で予約していて、午前10時に病院に入っても、すべてが終わるのは午後3時頃になるんですよ(汗)

せっかくの札幌、ただ待っていても仕方がない、入院費が浮いたことだし。
近くのイエローハットへ行って来ました。

IMG_0280_DxO.jpg

タイヤがね、かなり摩耗していて、そろそろ替えなくてはと考えてはいたんです。
お買い得の、国内メーカーで、省エネタイヤが残り3セットと言う事で、半額にしていただきました。
前タイヤよりも、ロードノイズがかなり抑えられています。
車内が静かになりましたよ~♪
タイヤ4本、諸費用込々で2万3千5百40円也。
予算が3万円だったので・・・。

廻るお寿司屋さん、「なごやか亭」へ行って来ました~!!

IMG_0275_DxO.jpg

「なごやか亭」は、なんと言ってもインパクト大なネタの豊富さとエンターテイメント性を楽しめるお店。
「こぼれいくら一丁!」の掛け声と共に、職人の皆さんがたいこを叩き、「よいしょー!よいしょー!」と威勢のいい声で目の前でどんどんいくらをこぼれさせてくれるパフォーマンスは圧巻!
でも、一人ではかなり恥ずかしかったです(笑)



IMG_0276_DxO.jpg

「こぼれ甘エビ」という大量の甘エビが乗った握り、壁のように積み重ねられた甘エビに盛り上がること間違いなしですよ。



IMG_0277_DxO.jpg

お寿司屋さんですが、「若鳥の唐揚げ」も食べちゃいました。



IMG_0278_DxO.jpg

デザートには「バナナクレープ」を。



IMG_0279_DxO.jpg

ビールも飲みました~♪
が、ご心配無用のノンアルビールです(爆)





午後1時前には病院着、約2時間弱車内待機。
帰宅前に、札幌市内のイオンモールでお買い物。
自宅着は午後6時過ぎ。

次回は5月24日の通院です。


  1. 2016/04/26(火) 19:21:49|
  2. 四方山話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GWですが、雪降りました・・・。 | ホーム | SAKURA>>

コメント

えがおさんへ

今回はですが、次回通院時には入院かも(汗)
まぁ、完治するなら仕方がないですね。

遊べるときに遊ばないと、いつどうなっちゃうか解らないので(笑)
相変わらず、仕事が一番の順位になっていますが(汗)
  1. URL |
  2. 2016/04/30(土) 20:32:00 |
  3. 響 #-
  4. [ 編集 ]

響さんお疲れ様です
病院の待ち時間は長くて大変ですよね
奥様 入院出なくて良かったですね。
だいぶ調子はいいでしょうか

響さん 時間を有意義に過ごされて なんだか楽しそう~
私まで嬉しくなっちゃいます(^_^)
  1. URL |
  2. 2016/04/26(火) 23:41:21 |
  3. えがお #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kitayomo.blog.fc2.com/tb.php/367-3fc6bfe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

四方山 響

Author:四方山 響
五十路カメラ大好き親父です。

現在、夫婦揃って癌との闘病中。
新たにキャノンユーザーに返り咲きました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
四方山話 (159)
雪 (28)
山 (10)
虫 (12)
写真 (18)
カメラ (19)
鳥 (21)
建造物 (2)
動物 (3)
景色 (17)
食 (21)
海外 (12)
花 (32)
山歩き (12)
植物 (7)
いきもの (4)
酒 (1)
イベント (3)
車 (1)
風景 (2)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR