北の四方山堂

エンジン始動します!

ブログの更新をしないまま、気がつけば4月です(汗)
前回更新後、母が誤飲性肺炎のため入院したり、私自身の胃潰瘍再発したり、尿管結石になったりと病づいていました(爆)
でもね、石を出産(爆)してからは快調なんです。
相方は、現在も入院中で、5月中頃退院予定です。
あとひと月は独り暮らしが続きそうです。

今シーズンは、撮影は休止するつもりでいたのですが・・・。
カメラ、買っちゃいました!(爆)
先月末に発売されたばかりの、Canon EOS 80Dを買っちゃいました。

今日の定休日、相方の見舞いは休止、わたしの定期通院へ真狩村へ。
脂質異常の薬と、胃潰瘍の薬が2倍になっちゃいました。
薬代だけで5千円UPは財布に厳しい(汗)

帰路途中、ちょっと道草してきました。

P4050023.jpg
ニセコ町カタクリの丘(通称)からの蝦夷富士「羊蹄山」。



P4050021.jpg
日当たりのいい場所では、福寿草が咲いていました。



P4050024.jpg
西側斜面はまだこんな感じ。



P4050030.jpg
ふきのとうは沢山あるよ。



P4050032.jpg
南斜面で見つけたカタクリ、いよいよニセコにも春本番へ。



自宅に戻ると・・・

P4050050.jpg
クロッカスが咲いていました。



まだまだアイドリング状態の我がエンジンですが、やっと始動しました。


  1. 2016/04/05(火) 14:39:59|
  2. 四方山話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<相方帰宅中^^ | ホーム | 気が付けばもう三月・・・>>

コメント

函館さんへ

いや~ほんとに、いろいろ大変です。

正しいですか(笑)
久々に、ミラーのあるカメラです。
一眼レフのレンズも、最新のは無音で合焦するんだね。
  1. URL |
  2. 2016/04/09(土) 18:47:34 |
  3. 響 #-
  4. [ 編集 ]

えがおさんへ

久しぶりの写真ですが、この日はまだコンデジでの撮影です(笑)

尿管結石って、出産に匹敵するほどの痛みだそうで、救急車呼びました。
入院することなく、翌朝、自宅トイレでカランコロンと便器に音を立てながら出てきました。
あの痛みは何だったのと、出た途端にケロッとしていました。
  1. URL |
  2. 2016/04/09(土) 18:40:55 |
  3. 響 #-
  4. [ 編集 ]

春到来で・・・

何かと大変でしょうが頑張って下さい

新しいカメラでの作品楽しみにしてますよ。
  1. URL |
  2. 2016/04/09(土) 08:48:36 |
  3. 函館 #CJlbMpP2
  4. [ 編集 ]

久しぶりの写真復活で 少しほっとしました。
自然の中で 写真を撮っている間は、いろいろ忘れられると思います。 そういう時もないと精神的に疲れてしまいますよね。

あれから大変な1カ月でしたね
尿管結石って、すごく痛いと聞いたことあります。 大丈夫ですか

春の日差しが また気持ちもやわらげてくれると思います。 ふぁいと!
  1. URL |
  2. 2016/04/05(火) 21:12:03 |
  3. えがお #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kitayomo.blog.fc2.com/tb.php/362-aef02be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

四方山 響

Author:四方山 響
五十路カメラ大好き親父です。

現在、夫婦揃って癌との闘病中。
新たにキャノンユーザーに返り咲きました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
四方山話 (159)
雪 (28)
山 (10)
虫 (12)
写真 (18)
カメラ (19)
鳥 (21)
建造物 (2)
動物 (3)
景色 (17)
食 (21)
海外 (12)
花 (32)
山歩き (12)
植物 (7)
いきもの (4)
酒 (1)
イベント (3)
車 (1)
風景 (2)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR