北の四方山堂

プレゼント

わたし、結婚前は相方に、プレゼントを一度もしたことがありませんでした。
ですが、新婚時には何度かしたことがありますが、ここ最近はとんとご無沙汰です(笑)
クリスマスイヴの夜、ケーキを買って帰るくらいでした。
ですが、何をとち狂ったのか、相方へのクリスマスプレゼントを発注してしまいました(爆)

mf-001_2_06_DxO.jpg
※注.写真は相方ではありません。 ショップのHP上の商品写真です。



mf-001_1_2_16_DxO.jpg
着る毛布だそうです。



mf-001_1_2_02_DxO.jpg
リビングで、大き目サイズのひざ掛けをかけて横になっていることが多いので、こんな風に、横になっていても暖かいんだろうなと、自分勝手に想像して購入。





現在も闘病中の相方。
あと、4クールの抗がん剤治療があります。
髪の毛も、想像以上に脱毛しました。
そんな相方を見ていて・・・。

imgrc0000000001_DxO.jpg

imgrc0000000002_DxO.jpg

imgrc0000000003_DxO.jpg
抗がん剤脱毛の、医療用室内帽バンダナタイプを3点。



imgrc0000000004_DxO.jpg

imgrc0000000005_DxO.jpg
こちらも医療用のニット帽外出用を2点、追加購入。
イヴの夜、飛脚便に乗って届く予定です。



今年もあとわずかになりました。
今年は、激動の1年になりました。

3月、義父が逝き、6月、母が入院。
8月、ボウエン病(皮膚がん)の手術で再び母が入院。
10月、職場が失火、相方緊急入院と緊急手術。
11月、相方が引き続き癌治療のため入院、わたしも胃がんのため手術。義母、脳梗塞のため入院。
12月、相方、3回目の入院。
と、まぁ病人多発の1年となりました(汗)

4月まで、月一で相方は入院治療の予定です。
わたしも、3月に検査入院の予定があります。
まだまだ癌との闘いは続く模様ですが・・・。
笑う門には福来る。
笑って、年末を迎えようと思います。



私事ですが、15日の定休日を最後に、今年は30日まで無休です。
定休日の今日も、独り働いていました。
働き過ぎだよね、でも、先月は半月休んだからね~。
  1. 2015/12/22(火) 19:01:22|
  2. 四方山話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2016年幕開け | ホーム | これって・・・(汗)>>

コメント

えがおさんへ

まだ、結婚7年ですが、相方はすでに、わたしの体の一部と化しています。
いないと困る存在なんですね。
優しいと言うより、ただ単に、相方の喜ぶ顔が見たくって(笑)

5種類の帽子を買いましたが、今のところ2種類を使いました。
あまり感情を前に出さない相方ですが、使ってくれています。

これが自分に与えられた人生なんだと捉えています。
あと、どれだけ生きられるかわかりませんが、今後の人生が明るくなると考えます。
余力があるうちに、悪い事を処置して置けば。
もう、なるようにしかならないと、他力本願の生き方をしようかと(爆)
  1. URL |
  2. 2016/01/01(金) 07:34:42 |
  3. 響 #-
  4. [ 編集 ]

響さん優しいですね。
今 何より欲しいものばかりですね。
帽子 みんな素敵なものばかり。

私も 抗がん治療の説明まで受けて帰った時、こういう帽子を買わなければと よく眺めていました。
帽子をかぶって堂々とやっていこうと決意しました。
今は 治療をしていないのに髪の毛が少なくなってきて悩んでいます。
これが老化となると深刻ですね~

響さんも私と同じで大変なことが重なりましたね。
乗り越えれば、きっと今以上に幸せが訪れますからね!応援しています。
仕事は無理しないでくださいね。
  1. URL |
  2. 2015/12/24(木) 22:49:32 |
  3. えがお #-
  4. [ 編集 ]

えぞ紫さんへ

治療が終わり、完全に生え変わるのに約2年程かかるそうです。
医療用のウイッグをと考えましたが、ちょっと高すぎるんだよね(汗)
着る毛布、具合がよさそうなら、自分用もと考えています。

-に❘を加えると+です。
きっと宝くじが当たるはず。
なるようにしかならないと思っていますので、闘病は他力本願、医師任せです(爆)
あとは、本人が生きたいと思う生命力の強さ。
きっと相方なら大丈夫でしょう。
  1. URL |
  2. 2015/12/23(水) 18:13:16 |
  3. 響 #-
  4. [ 編集 ]

お洒落なバンダナ、素敵ですね♡
治療が終わればまた元に戻るとは言え、髪は女性にとって命と同じ位大切なもの‥これは嬉しいプレゼントだと思います*^^*
毛布も暖かくて使い勝手が良さそうです♪
ちゃんと、響さんの心と言葉を添えて渡してあげて下さいね!

癌とは戦わないで下さい。
‘癌’・‘戦い’はマイナスの要素です。
マイナスにエネルギーを注ぐと、ますますマイナスのパワーが膨らむそうです。
なので、「健康になる!」事を考えて下さい。
健康になったら何を楽しみたいか、どう幸せに暮らしたいかだけを考えて下さい。
現実問題として大変なのは承知していますが、どうかプラスのイメージを持って日々お過ごし下さい!
必ずプラスの出来事を引き寄せられます!
  1. URL |
  2. 2015/12/22(火) 22:04:04 |
  3. えぞ紫 #Daue0bC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kitayomo.blog.fc2.com/tb.php/357-631e8866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

四方山 響

Author:四方山 響
五十路カメラ大好き親父です。

現在、夫婦揃って癌との闘病中。
新たにキャノンユーザーに返り咲きました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
四方山話 (159)
雪 (28)
山 (10)
虫 (12)
写真 (18)
カメラ (19)
鳥 (21)
建造物 (2)
動物 (3)
景色 (17)
食 (21)
海外 (12)
花 (32)
山歩き (12)
植物 (7)
いきもの (4)
酒 (1)
イベント (3)
車 (1)
風景 (2)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR