北の四方山堂

近況報告

約、2週間ぶりの更新になりますね(汗)

先週の9日に開かれた、新しい社長たちとの懇親会の模様を。
こちら側は、3名の欠席でしたが、16名の参加。
向こうは、社長と奥さん、息子で常務の3名。

DSC_0558a_DxO.jpg
場所は、ニセコ町の「ホテル甘露の森」です。





DSC_0558b_DxO.jpg
工場長、課長、季節雇用の平の男3人部屋。





DSC_0559_DxO.jpg
迷わずに、宴会場所まで行けました。





DSC_0560_DxO.jpg
お造り





DSC_0561_DxO.jpg






DSC_0562_DxO.jpg






DSC_0563_DxO.jpg






DSC_0564_DxO.jpg
今となってはなんだか忘れた(爆)





DSC_0565_DxO.jpg
もずく酢





DSC_0566_DxO.jpg
蕎麦





DSC_0567_DxO.jpg
デザート





DSC_0568_DxO.jpg
ごはん





DSC_0569_DxO.jpg
ワイン





2次会は、わたしたちの部屋で開かれました。
3人部屋に総勢10人、午前2時まで騒いでいました。
隣の部屋は、新社長と奥さんが泊まっている部屋なのに(笑)





朝食はバイキング。

DSC_0570_DxO.jpg

朝から~ってものもあったけど。





DSC_0571_DxO.jpg
せっかくなので、ワンプレーと大盛りで、鮑粥をいただきました^^
普段は食べない朝食、しかも二日酔いなのに、仲間と一緒だと、つられて食べてしまいますね。





帰宅後は、いつものように義母との買い出し。
かれこれ4週間ぶりの義母は、いつものように元気そうでした。


そして、負の連鎖「その後」が・・・(汗)

11日は、相方の退院後初の通院日、全摘出した子宮の病理検査の結果がわかる日です。
そして、わたしはいつものように診療所への通院日。

血液検査の結果、腫瘍マーカーの数値が跳ね上がっていました。
指診を受けましたが、胃の上部が固くなっているそうで・・・。
癌再発の可能性が大です。
近日中に内視鏡検査です(汗)

夜、帰宅すると、相方から病理検査の結果を聞かされる。
子宮頸癌だったそうで、明日から2週間、再入院しての抗がん剤治療です。
こんな時なので、自分の話は飲みこみました。

翌日、しばらく実家へ行けなくなると言う事で、出勤前に相方を実家へ送る。
夕方、実家へ迎えに行くと・・・。
義母の様子がおかしいと、相方に実家へ入れられる。
義母の様子は、言葉が上手く出てこない、歩き方もちょっと変。
文字がいつもの字ではなく、ミミズの這ったような。
電話のボタンが押せない。
すぐに用意をさせて、わたしの車で総合病院へ。
脳梗塞でした。
午前2時ころ帰宅。
翌朝に、札幌の病院へ転院。

過労がたたったのか、一昨日から発熱。
一時は39.8℃まで上がってしまいました。
でも、仕事は休めません、食事もろくに摂れずにいつもの仕事量です(汗)


ほんとにさ、たとえるならば、弱り目に祟り目、神も仏もない状態の我が家です。
最近は、更新が滞っているのに、さらに滞りそうです。

それではまた、さようなら~。
  1. 2015/11/16(月) 20:01:07|
  2. 四方山話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<3週間ぶりでございます。 | ホーム | 相方帰る>>

コメント

えがおさんへ

義母を除き、相方とわたしは退院済みです。
気づけばもう師走、今年はあまり良い年ではありませんでした。
来年は、きっと良い年になるはずと、期待しているんですよ。
  1. URL |
  2. 2015/12/08(火) 13:55:12 |
  3. 響 #-
  4. [ 編集 ]

響さんファイト!
みんなきっと良くなると信じてます。
応援してます!
  1. URL |
  2. 2015/12/04(金) 18:30:00 |
  3. えがお #-
  4. [ 編集 ]

えぞ紫さんへ

病は気からとは言いますが、実際はね(-_-;)
なんとか皆、生きられそうです。
スマホからなので、更新が面倒で(^^)
そろそろ帰宅出来そうなので、経緯はその時に。
  1. URL |
  2. 2015/11/26(木) 18:23:29 |
  3. 響 #-
  4. [ 編集 ]

mieさんへ

ドラマよりもリアルです(-_-;)
もう、これで終わりにしてほしい。
治療をしていますよ。
社会復帰は、来月ですね。
  1. URL |
  2. 2015/11/26(木) 18:11:38 |
  3. 響 #-
  4. [ 編集 ]

えがおさんへ

本当に、悪い出来事が多すぎます。
どうして我が家だけって、嫌になってしまいます。
いま、パソコンが無い環境にいるので、スマホからです。
とりあえず、相方もわたしも、そして義母も最善の治療をしています。
  1. URL |
  2. 2015/11/26(木) 18:04:14 |
  3. 響 #-
  4. [ 編集 ]

何て言ったらいいのか‥言葉も見つかりません。

私がとやかく言う事ではないと思うのですが、まずは事実を冷静に受け止めて‥
優先順位を考えて‥
頼るべき所は、誰かに頼って下さい。
決して一人で抱え込まないで下さい。

皆様の回復を、心よりお祈りしております。
  1. URL |
  2. 2015/11/18(水) 21:46:41 |
  3. えぞ紫 #Daue0bC6
  4. [ 編集 ]

なんてこと・・・・

奥様のご病気も心配ですが
響きさんのお身体もとっても心配です

そして脳こうそくのお母様も心配・・・・

まるでドラマのような
こんなことってあるのですね

響さんも 自分の身体を後回しにすることなく
ちゃんと検査、治療を優先させてくださいね・・・。
  1. URL |
  2. 2015/11/17(火) 18:44:48 |
  3. mie...* #kSi.wH62
  4. [ 編集 ]

もう 言葉がありません…

悪いことってどうしてこう重なるのでしょう。
こんなに一生懸命頑張っている人に、次々試練を与えるなんて…
自分が大変な時に家族も大変なんて辛すぎます。
仕事より命を大切にしてくださいね。

響さんも奥様もお義母様も きっと良くなりますから!
  1. URL |
  2. 2015/11/17(火) 13:54:37 |
  3. えがお #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kitayomo.blog.fc2.com/tb.php/353-c9b40024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

四方山 響

Author:四方山 響
五十路カメラ大好き親父です。

現在、夫婦揃って癌との闘病中。
新たにキャノンユーザーに返り咲きました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
四方山話 (159)
雪 (28)
山 (10)
虫 (12)
写真 (18)
カメラ (19)
鳥 (21)
建造物 (2)
動物 (3)
景色 (17)
食 (21)
海外 (12)
花 (32)
山歩き (12)
植物 (7)
いきもの (4)
酒 (1)
イベント (3)
車 (1)
風景 (2)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR