北の四方山堂

相方帰る

先月、10月30日に無事退院してきました。
2週間の入院生活で、5㎏減量だそうです。
わたしとしては、若い看護師さんと会話するのが、楽しみだったりしたので、少し残念でしたが(笑)
帰宅途中、札幌市内のスーパーで早速買い物。
介添しましたが、意外に普通に歩いていました。
開腹手術だったので、今でも傷は痛いみたいですが、それ以外は入院前よりも快調のようです。
完璧に鬼嫁復活です。
再び、尻に敷かれる日々を送っています。

この日、スーパーで買ったもの。
DSC_0547_DxO.jpg
退院祝いのショートケーキ。
イチゴが半分にスライスされていました。
1個まるごと乗っけてほしかったな~。



DSC_0550_DxO.jpg
夕飯はパン食。
しかも、全部半額(爆)



傷口に、自然に手が行くようですが、他は普通に家事をこなしています。
鬼嫁らしく、元気が一番ですね。





DSC_0542_DxO.jpg
11月に入り、朝の最低気温は氷点下に。
車のフロントガラスはガリガリ君です(汗)





DSC_0543_DxO.jpg
鬼嫁が育てたホオズキが、次第に色あせてきています。



DSC_0544_DxO.jpg
我が家の庭で唯一、元気に咲いているのがコレ。

車もスタットレスになり、いつ積雪になっても大丈夫。
そんな中、11月1日からわたしの勤める会社の社長が交代。
一線からは退き相談役に、新しく社長を迎えました。
新社長の息子さんが専務に就任、昨日ですが、挨拶に来社、9日夜に甘露の森で懇親会が開かれます。

わたしの新ポストですが、「製造2課 課長」から、「真狩工房 製造課長」へ。
役職名が少し変わっただけで、ほとんど変化なし(笑)

本社が、江別市から三笠市に変わりました。

トップが変わったと言う事で、戦々恐々としていますが・・・。
新体制になり、わたしの頭の中に、引退の二文字がちらついています。
  1. 2015/11/04(水) 06:50:34|
  2. 四方山話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<近況報告 | ホーム | 相方、回復中>>

コメント

mieさんへ

無事に退院してきました。
鬼嫁ですが、妻として、やるべき事はやっています。
鬼嫁と恐妻家、でもちゃんと愛していますよ。
結婚後は浮気していないし(爆)

今よりも、労働環境が良くなればいいんだけれど・・・。
今年も2名が退職しました。
来春から2名の新人採用予定です。
長続きしないんだよね~(汗)
この先、どのように変わるのか、期待はしていませんけど(笑)
  1. URL |
  2. 2015/11/10(火) 18:41:16 |
  3. 響 #-
  4. [ 編集 ]

えがおさんへ

少しずつ、体力と元気が戻りつつあります。
無事に助かってよかったと心底思っています。

ここのところ忙しく、ネットもせずに就寝することが多く、この先も週一の更新になりそうです。

相方は、数年前に閉経、そして軽い更年期になっていました。
まぁ、ボチボチでいいと思います。
夫のわたしより、長生きしてくれればそれでいいんです。

auのTVCM、桃太郎とかぐや姫のような、鬼嫁なんですよ~(爆)

会社側から、現役続行を申し受けました。
60歳までのあと7年間、とりあえず頑張ってみます。
  1. URL |
  2. 2015/11/10(火) 18:33:03 |
  3. 響 #-
  4. [ 編集 ]

えぞ紫さんへ

まだ無理は出来ません。
普段の生活に戻りつつありますが、開腹してからまだ3週間と少しだからね。
重いもの以外は、家事はこなしていますよ。

昨夜はホテル甘露の森で懇親会。
新旧社長に、それとなく打診してみましたが、言い終わる前に釘を刺されました(汗)
とりあえず、残ることになりました。

しばらくぶりの飲酒、いまだ酒が抜けず・・・。
二日酔い持続中(爆)
  1. URL |
  2. 2015/11/10(火) 18:22:09 |
  3. 響 #-
  4. [ 編集 ]

退院良かったですねっ

ご退院ホントよかった(^ ^)
鬼とか言いながら
ちゃんと奥様を思ってるのが伝わってきますよ

お勤め先の新体制
さてさてよく変わるか、その反対なのか
不安と期待がハーフハーフっつうところかな?
  1. URL |
  2. 2015/11/08(日) 02:45:37 |
  3. mie...* #kSi.wH62
  4. [ 編集 ]

奥様無事退院でき良かった~

ブログの更新がなかったので、なにもなければいいなあと心配していました。

奥様は私と同じ開腹手術だったので、状況がよくわかります。
普通に生活はできるのですが、私の場合いきなり更年期症状になってしまいました。
なんだかわからないけれど調子が悪くて、でもそれは周りからはわかってもらえないので 歯がゆい思いです。
1年以上たった今もお腹の傷はときどき痛み 自然に手がいってしまいます。

響さん 奥様が元気になられて嬉しいのに 鬼嫁だなんて(笑)
いろいろあってお互いを思いやる気持ちが ますます強くなられたことと思います。

響さんに「引退」はまだ考えられません。
響さんは 職場でも大事な存在ですから。
  1. URL |
  2. 2015/11/04(水) 23:55:43 |
  3. えがお #-
  4. [ 編集 ]

奥様、退院おめでとうございます^^
本当に良かったですね。
周りからすると厳しい様に見えるかもしれませんが、普通の生活を送るのが1番のリハビリです。
手出しをするよりも、優しく思いやりのある言葉を掛けて差し上げた方が、きっと喜ばれると思いますよ^^

季節も時代も移り替わりますね。
波に乗るも良し、降りるも良し‥ケセラセラ~(笑)
週末は、また冷え込みそうなので、どうぞご自愛下さいませ。
  1. URL |
  2. 2015/11/04(水) 20:07:22 |
  3. えぞ紫 #Daue0bC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kitayomo.blog.fc2.com/tb.php/352-0f528998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

四方山 響

Author:四方山 響
五十路カメラ大好き親父です。

現在、夫婦揃って癌との闘病中。
新たにキャノンユーザーに返り咲きました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
四方山話 (159)
雪 (28)
山 (10)
虫 (12)
写真 (18)
カメラ (19)
鳥 (21)
建造物 (2)
動物 (3)
景色 (17)
食 (21)
海外 (12)
花 (32)
山歩き (12)
植物 (7)
いきもの (4)
酒 (1)
イベント (3)
車 (1)
風景 (2)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR