北の四方山堂

定休日の色々な事

はじめに、わたしの休日は火曜日の1日だけ。
相方は、現在農家のバイトへ行っています。
が、しかし・・・。
バイト先が気を使い、本日相方は休みになりました(汗)
つーことで、いつものように、早朝山歩き、午前8時からお昼まで、相方とその母親のお買い物の運転手となる。
午後からは、1時間程会社へ出勤(サービス出勤です)。
そして、朝すら車に積みっぱなしだったカメラで撮影です(笑)


と、プロローグはこの辺にして(爆)
本文へと移行します。

IMG_2641_DxO.jpg

更新前は要介護3だった母。
ついにと言うか、当然だよねと言う感じで、要介護5の認定結果になりました。
使えるサービスは増えますが、負担も同じように増えるんです(汗)





ここのところ頑張っているわたし(爆)
頑張った自分へ、わたしからわたしへのプレゼントが届きました🎶

IMG_2642_DxO.jpg

憧れのライカの名を冠した、通称パナライカレンズです。
本日、少しだけ羊蹄山と半月湖を撮影してきました^^
LEICAの名が付くだけあって、高倍率ズームとは思えないほどの写りです。





お昼は、町の中華料理店へランチへ行って来ました。
このお店、独身時代、相方のアパートの隣だったお店です。
相方のアパートへ行くたびに、いい匂いがしてたんだよね~(笑)

IMG_2643_DxO.jpg
豚角煮ラーメンセット食べました。





IMG_2644_DxO.jpg

相方は五目あんかけ焼きそば。





IMG_2645_DxO.jpg

義母さんは塩ラーメン。




つーか、それぞれ小鉢にシェアーして食べたんだけど、食べきれなかったものは、全部わたしのところへ廻って来ました(汗)


来週の火曜日、9月1日は営業します。
次回定休日は、水曜日の9月2日。
ギリギリまで相方には黙っていて、休日をずらしたい(爆)

  1. 2015/08/25(火) 19:50:08|
  2. 四方山話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<展望台 | ホーム | せっかくの2連休に雨・・・。>>

コメント

えがおさんへ

ここのところ、痴呆が進んでいるようです。
ほとんど声を発することが無く、話しかけても、首を横に振ったり、頷くくらいですね。
かろうじて、わたしと相方の認識はあるようです。
姉夫婦が、息子夫婦とひ孫を連れて行ったようですが、よく解らなかったようです。
数年に1度くらいしか行かない人と、月に1度以上行く人との差ですね(笑)
食事は自分では食べられないので、食べさせてもらっています。
自分では動けないので、職員のかたに車いすに座らせてもらっています。

追伸
義母さまが亡くなられたのですね。
49日までは、なにかとバタバタと忙しいこととなります。
ご自分の体と相談しながら、無理せず義母さまをご送りくださいね。
  1. URL |
  2. 2015/08/28(金) 19:44:11 |
  3. 響 #-
  4. [ 編集 ]

お母様要介護5なのですね。
施設ではどんな感じですか、座って食べたりもできますか。
おしゃべりをしたり笑ったりもされますか。
響さんが行くと、どんな感じですか。 
介護をしているので、つい気になってしまいます(^_^;)

美味しいものがいっぱい!
全部食べたいです(^O^)/
こんな時間ですが、これを見てお腹がすいてきました~
  1. URL |
  2. 2015/08/26(水) 22:40:12 |
  3. えがお #-
  4. [ 編集 ]

mieさんへ

どもどもでした。
ちょうど、レアチーズ豆乳デザートを作り始めの時で、あまりお話は出来ませんでしたが、またいらしてくださいね。

かなりの繁盛店で、昼時は行列が出来ることも。
ここの杏仁豆腐が美味しいです。
わたしは、ラーメン専門店に行ったときは、まず塩ラーメンを頼みますよ。
  1. URL |
  2. 2015/08/26(水) 05:52:05 |
  3. 響 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

先日は突然のお仕事場へ出没してゴメンなさい
お忙しい中
少しでもお話し出来てお元気そうでしたので安心しました(^ ^)

ラーメン美味しそう〜〜
三人三様ですが
私だったら塩ラーメン選ぶかなー?
  1. URL |
  2. 2015/08/25(火) 23:34:31 |
  3. mie...* #kSi.wH62
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kitayomo.blog.fc2.com/tb.php/331-b9165928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

四方山 響

Author:四方山 響
五十路カメラ大好き親父です。

現在、夫婦揃って癌との闘病中。
新たにキャノンユーザーに返り咲きました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
四方山話 (159)
雪 (28)
山 (10)
虫 (12)
写真 (18)
カメラ (19)
鳥 (21)
建造物 (2)
動物 (3)
景色 (17)
食 (21)
海外 (12)
花 (32)
山歩き (12)
植物 (7)
いきもの (4)
酒 (1)
イベント (3)
車 (1)
風景 (2)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR