北の四方山堂

せっかくの2連休に雨・・・。

お盆営業を終え、昨日と今日は代休。
ですが、2日間共に雨、気温も急に低く、10月の気温になりました。
すでに、秋風が吹いています(汗)

昨日は、ほぼ一日中雨、雨量も多い降り方でした。
いつもの定休日のように、相方と義母のお供で半日が過ぎたのでした。
撮影にも出かけられないので、今は使っていないノートPCに、Windows10を入れてみました。

IMG_2640_DxO.jpg

ほぼ1年間ほったらかしていたので、かなりの時間を要しましたが、無事に新しいOSを無料でインストールできました。
使うためと言うよりも、メインのPCの予行練習的に(笑)
多分使わないだろうな~、もしものための予備機と言う事で、すでに仏間の片隅に仕舞われています(爆)



午後から晴れてきたので、相方は農家のバイトへ。

DSC_0459_DxO.jpg

バイト先の黒猫です。



休日ですが、わたしは会社へ出勤。
と、その前に半月湖へ(笑)

P8193711_DxO.jpg

湖畔がうるさいな~と思っていたら、犬が・・・。



P8193811_DxO.jpg

時間が少し早かったので、ダチョウ牧場にも寄る。



P8193783_DxO.jpg

北の大地にダチョウが(笑)



晴れていたのもここまで、次第に雲行きが怪しくなる。

P8193823_DxO.jpg

羊蹄山はずーっと雲の中でした。



DSC_0463_DxO.jpg
雨の合間に虹が。



今年のお盆の代休も、不完全燃焼で終わる。
積丹の海へ行きたかったのになぁ~。



そして、明日からはいつもの毎日が続く。
ですが、明日の夜は、社長主催の焼き肉会が開かれます。
会社持ちなので、腹いっぱい食べてこようと思います(笑)

と、そんなこんなで、明日は更新をお休みします(爆)
  1. 2015/08/19(水) 20:16:42|
  2. 四方山話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<定休日の色々な事 | ホーム | 忙しいです>>

コメント

えぞ紫さんへ

ダチョウ、実は初めて行きました(爆)

無料なので、試しに古い方にだけ入れてみました。
使い心地が良いので、新しい方にも10を入れようかと考えています。

いゃ~、すっかり秋です。
夜、虫の声がうるさい位になりました。
でも、昼間はまだ蝉が鳴いています。
  1. URL |
  2. 2015/08/24(月) 19:39:58 |
  3. 響 #-
  4. [ 編集 ]

mieさんへ

Windos10、良いですよ。
なんせ、2009年モデルでも、十分早くなりました。
8は不評でしたが、10は評判がいいらしいですよ。
無料アップ期間は1年間あります。
予約をしても、するかしないかは自分次第。
わたしのは、古いノートが、中身だけ新しくなり、サクサク動いています。

次は秋のかきいれどきです。
まぁ、わたしの場合、年中忙しいです(汗)
  1. URL |
  2. 2015/08/24(月) 19:35:09 |
  3. 響 #-
  4. [ 編集 ]

えがおさんへ

北海道は今年、残暑がなさそうです。
お盆を過ぎた途端、秋です(笑)

ダンボー、箪笥の上から落として、頭と片腕が取れてしまいました(爆)
無事に修理を済ませたので、また登場しますよ。
  1. URL |
  2. 2015/08/24(月) 19:28:51 |
  3. 響 #-
  4. [ 編集 ]

あら~ダチョウ牧場、懐かしい~*^^*

ウインドウズ10は、世間の反応を見てから‥と思ってましたが‥。
そのうちPC壊れるだろうし、PC買い替えたら必然的に10になるだろうし、今インストールして不都合が出たらメンドくさいし、7で充分事足りてるし‥(笑)

お約束通り、お盆が過ぎたらあっと言う間に秋ですね~。
  1. URL |
  2. 2015/08/22(土) 20:05:48 |
  3. えぞ紫 #Daue0bC6
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです

Windows10はどうですか?
PCを起動するたびに インストールの案内が届くのですが
イマイチ不精してほったらかしの私です^^;

入れてみたいような
でももう少し様子を見ようかと悩みながら
結果 予約時期が過ぎて行くような気がしています アハ(^_^;)

そろそろ秋風に変わって来ましたね
書き入れ時の夏が終わると夏の疲れが出やすいものです
お身体に気を付けてくださいね

  1. URL |
  2. 2015/08/22(土) 09:41:37 |
  3. mie...* #kSi.wH62
  4. [ 編集 ]

お盆の忙しい毎日 お仕事お疲れ様です。

雨ふりで残念でしたね。 もう10月の気温なのですか! 寒そう…
わんちゃん 寒いのに泳いでいて大丈夫かな…

あれ、ダンボー君はお留守番かな
  1. URL |
  2. 2015/08/22(土) 07:52:29 |
  3. えがお #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kitayomo.blog.fc2.com/tb.php/330-bad2a94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

四方山 響

Author:四方山 響
五十路カメラ大好き親父です。

現在、夫婦揃って癌との闘病中。
新たにキャノンユーザーに返り咲きました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
四方山話 (159)
雪 (28)
山 (10)
虫 (12)
写真 (18)
カメラ (19)
鳥 (21)
建造物 (2)
動物 (3)
景色 (17)
食 (21)
海外 (12)
花 (32)
山歩き (12)
植物 (7)
いきもの (4)
酒 (1)
イベント (3)
車 (1)
風景 (2)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR