北の四方山堂

本日定休日

週に1度の休日ですが、なんだか今回も休んだ気がしません(汗)

早朝5時、神仙沼へ撮影に出かける。
帰宅は、3時間後の朝8時。
帰宅後すぐに相方の実家へ。
そして、スーパーへの買い物です。

久しぶりに、街中にあるスーパー「ラッキー」へ。

DSC_0451_DxO.jpg
こんなところにもカウがいました。
カウ巡りらしき人たちも多数確認しました。
このすぐ側が、軽自動車専用駐車スペースなんです(笑)





義母を送り、帰宅したのはお昼少し前。
今日は、真夏日になったんです。
車内はエアコンで涼しいけれど、車外は酷暑です(汗)
そう言えば、今シーズンは「冷やしラーメン」食べてないな~、食べたいな~って、心の中で呟いていました。

IMG_2637_DxO.jpg
するとね、お昼に出てきたんですよ~(^^♪
ソーメンやざる蕎麦も良いけれど、冷やしラーメンも旨いです^^





午後からは、明日の仕込みのため出社。
これ、サービス出勤なんです。
通勤費用も出ないんです(涙)

そんなこんなで、あっという間に夕方に。


先週の日曜、姉夫婦と甥夫婦とその子供の5人が職場に来ました。
姉は、某有名焼肉チェーンの精肉工場で働いています。
手土産に、色々な部位の入った冷凍された牛肉を持ってきてくれたんです。

今夜の夕飯に、その肉が出てきました。

IMG_2638_DxO.jpg
白老牛、ヒレステーキです🎶
かなりお久しぶりのステーキ、美味かったなぁ~。




食後も貰い物の桃。

IMG_2635_DxO.jpg
岡山の友人が、毎年送ってくれるんです。
相方も桃が好きで、あっという間になくなり、今日のが最後の桃。
仏壇に供えていた桃です。





巷では、お盆休みが始まりますが・・・。
わたしはお盆営業です。
代休は無く、次の休みは18日。

う~ん・・・。
  1. 2015/08/11(火) 20:26:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<忙しいです | ホーム | じゃがまつり>>

コメント

えがおさんへ

スマホでスタンプラリー見たいです。
色々景品が用意されているそうです。
世界的に行っているイベントで、今回は日本のニセコで行われています。
来年は、世界のどこかの国で行われていますよ。

わたし、冷やし中華にマヨネーズをかける派です。
マヨラーなので、シシャモにもマヨネーズをかけて食べます(笑)

姉の話は、あまりしていないと思います。
男と女の姉弟ですが、職場のおばちゃんたちは、そっくりだと言っていました。
  1. URL |
  2. 2015/08/12(水) 20:24:52 |
  3. 響 #-
  4. [ 編集 ]

えぞ紫さんへ

夏は冷やしラーメンが美味しい。
蕎麦も好きだけど、具材が無いからね(笑)

白老牛美味しいよ。
まだ、色々な部位の肉があります。
ブロックになっているので、切らなきゃだけど。

岡山の桃は大きくって美味しい。
今回は、白桃と黄金桃の食べ比べを送ってもらいました^^
  1. URL |
  2. 2015/08/12(水) 20:18:40 |
  3. 響 #-
  4. [ 編集 ]

この牛さんは ずいぶん派手ですね~
人気投票をするとか、牛さんコンテストでもあるのでしょうか
来年また塗り直しで使えますね。

冷やし中華、 そういえば 私もこの夏全然食べていませんでした!
なんだか急に食べたくなってきました。

響さんのお姉さまの話って お聞きしたことあったでしょうか…
いつも響さん お一人で 忙しく いろいろやられている気がして、響さんのご兄弟の存在を忘れていました。
お姉さまも 働き者なのでしょうね(^_^)
  1. URL |
  2. 2015/08/12(水) 15:28:56 |
  3. えがお #-
  4. [ 編集 ]

冷やしラーメンは、金糸卵やハムがトッピングされるので、夏バテ防止の栄養補給には最適ですよね♡
ソバやそうめんだけでは、栄養不足になってしまいますもん^^

白老牛、美味しいそうですね~。
私は白老牛を使ったハンバーグしか食べた事無い‥。
しかも、ヒレとは‥。

桃は久しく食べてないなぁ‥。
甘くて高級な桃は、皮も綺麗にペロンと剥けますよね(笑)
  1. URL |
  2. 2015/08/11(火) 20:42:14 |
  3. えぞ紫 #Daue0bC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kitayomo.blog.fc2.com/tb.php/328-35e2f929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

四方山 響

Author:四方山 響
五十路カメラ大好き親父です。

現在、夫婦揃って癌との闘病中。
新たにキャノンユーザーに返り咲きました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
四方山話 (159)
雪 (28)
山 (10)
虫 (12)
写真 (18)
カメラ (19)
鳥 (21)
建造物 (2)
動物 (3)
景色 (17)
食 (21)
海外 (12)
花 (32)
山歩き (12)
植物 (7)
いきもの (4)
酒 (1)
イベント (3)
車 (1)
風景 (2)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR