北の四方山堂

ドライブレコーダー

定休日の今日、今回も悪天候・・・(汗)
ダメ元と、山には行って来ました。
この様子は後日改めまして。

いつものように、午前8時過ぎ、義母を迎えに隣町へ。
暑いので、クーラーボックス積んでいきました。
スーパーで買い出し後、義母を送り、家に戻ったのが11時過ぎ。
ここ数日、暑い日が続き、食欲不振になってます(汗)

IMG_2601_DxO.jpg
こんな時は、ザル蕎麦が食べたいな~と、心の叫びが届いたのか、昼食はザル蕎麦でした♪
もう少し、太めの蕎麦が好みなのだけど。



昼食後、3週間ほど前に、勢いで買ってしまったドライブレコーダー、取り付けました。

IMG_2604_DxO.jpg
税込み価格、3.589円也!
安いよね、多分。
取り付け時間、10分ほどで完了。
チョッと試しにと、買い物行ってきま~と、相方に告げると、付いてきてしまいました(汗)

[広告] VPS

50万画素の低イメージセンサー、画質は悪いけれど、記録には良いかもね。









実は、これが最初のファルで。
初期設定では1ファル3分になってました。
今は、最長の15分に設定しなおしました。

[広告] VPS

響本人が映っています(爆)
相方の声も録音されています(笑)
  1. 2015/07/14(火) 16:09:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<ドクダミ | ホーム | 日曜の朝。>>

コメント

mieさんへ

わたしも若い頃、プレジャーボートを所有していました。
目的は釣りです(笑)
ご主人の、気持ちがよくわかります。
昔はビデオカメラしかなかったので、今は良い時代だよね。

行ったところをチェックされるんですか~(笑)
  1. URL |
  2. 2015/07/16(木) 19:11:16 |
  3. 響 #-
  4. [ 編集 ]

えがおさんへ

音声の録音は、on.offの切り替えができます。
でも、もしものためのドラレコなのでonにしています。
マイクロむSDカードで記録してます。
古い順に、上書き保存されていきます。

わたくし、仕事着も、私服もジャージが多いんです(汗)
  1. URL |
  2. 2015/07/16(木) 19:04:52 |
  3. 響 #-
  4. [ 編集 ]

ドライブレコーダー

主人が釣ってる自分の姿を撮ろうと
自分の船につけたドライブレコーダー
どうやら上手く自分が写る位置に取り付けられなかった・・ということで
勝手に私の車に取り付けてくれた

うぅ~~~ん
私もう変なところ?に行けないわ~~~  笑

  1. URL |
  2. 2015/07/16(木) 09:41:40 |
  3. mie...* #kSi.wH62
  4. [ 編集 ]

すご~い!
ドライブレコーダーって、こんなによく撮れるのですね。

響さんご本人も見れました~ 奥様の声も聞けました~(^_^)

でもこれって会話も全部聞こえちゃうんですか!?
その都度リセットして使えるのですか
よくわかっていなくてすみません。

値段も安いですね、響さんお買い物上手ですね。
  1. URL |
  2. 2015/07/15(水) 22:43:43 |
  3. えがお #-
  4. [ 編集 ]

えぞ紫さんへ

ホーマックで買いました。
「商品入れ替えのため、お安くしました」コーナーに1点だけあったものです。
通勤中に、一度だけオスのエゾシカが、車の前を横切ったことがあります。
また起こらないかな~。

倶知安蕎麦、美味しいからね~(^^♪
  1. URL |
  2. 2015/07/15(水) 19:29:28 |
  3. 響 #-
  4. [ 編集 ]

ドライブレコーダー、随分お安いですね@@ゞ
オークションですか?
ドライブレコーダーは、運転中、目の前を横切る野生動物を撮るのに最適ですよね♪
私も欲しいな~(笑)

ソバ、、、倶知安のお蕎麦が食べたいっ!
  1. URL |
  2. 2015/07/14(火) 21:19:55 |
  3. えぞ紫 #Daue0bC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kitayomo.blog.fc2.com/tb.php/315-76bfe895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

四方山 響

Author:四方山 響
五十路カメラ大好き親父です。

現在、夫婦揃って癌との闘病中。
新たにキャノンユーザーに返り咲きました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
四方山話 (159)
雪 (28)
山 (10)
虫 (12)
写真 (18)
カメラ (19)
鳥 (21)
建造物 (2)
動物 (3)
景色 (17)
食 (21)
海外 (12)
花 (32)
山歩き (12)
植物 (7)
いきもの (4)
酒 (1)
イベント (3)
車 (1)
風景 (2)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR