北の四方山堂

雨模様

2周続けて、空模様が良くない定休日の朝。
小雨模様でしたが、朝5時神仙沼へ向け家を出る。
現在使用しているカメラは、防塵防滴、耐寒性の優れたカメラなんです。
当然、レンズも防塵防滴仕様です。
多少濡れても平気、精神的にも楽です(笑)

P6232456_DxO.jpg
霧の神仙沼駐車場。





P6232209_DxO.jpg
定番、看板を入れて。





P6232203_DxO.jpg
湿原一面、ワタスゲの綿毛が。





P6232227_DxO.jpg
沼や池塘には、ミツガシワが咲き始めていました。





P6232263_DxO.jpg
食虫植物、モウセンゴケも。





P6232390_DxO.jpg
ちっちゃいけれど、ウグイス撮れました(笑)





P6232394_DxO.jpg
ちょっと玉ボケが多すぎ・・・(汗)





P6232452_DxO.jpg
蜘蛛と水滴。





早朝の、3時間ほどの撮影。
帰宅後は、いつものように相方と、実家のある隣町へ義母を迎えに行き、スーパーへ。
隣町への2往復、帰宅はお昼頃。
昼食後は母の入院している病院へ。
なんだかんだですぐに夕飯の時間に・・・(汗)

あっという間に休日終了です。
あと3時間で良いです、ゆっくりと撮影する時間が欲しい。
本日の撮影枚数305枚。
神仙沼の滞在時間は90分程。
1分に3枚は写している計算になります(爆)
  1. 2015/06/23(火) 19:22:45|
  2. 山歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日本年金機構からの手紙 | ホーム | 半月湖の植物>>

コメント

えぞ紫さんへ

霧の神仙沼、霧が強すぎると、AFが迷いまくって、結局合焦しないんだよね~(笑)

梟、声は聞こえても、羽音がしないからね~。
わたしが小さかった頃、父親が傷ついた梟を連れて来て、家で元気になるまで保護したことがあります。
子供には、ちょっと怖い鳥でしたよ。
  1. URL |
  2. 2015/06/24(水) 18:48:13 |
  3. 響 #-
  4. [ 編集 ]

えがおさんへ

F値(絞り)を替えられるカメラなら、コンデジでも写せますよ。
背景に、キラキラ光っている光源があることが条件。
F値を小さくして、望遠で、手前にピントを合わせます。
点光源の数だけ玉ボケが作れますよ。
  1. URL |
  2. 2015/06/24(水) 18:41:10 |
  3. 響 #-
  4. [ 編集 ]

霧の神仙沼、ステキ~♡神秘的~~♡♡

神仙沼、行きたいなー、、、
フクロウに会いに‥(笑)
  1. URL |
  2. 2015/06/23(火) 22:25:03 |
  3. えぞ紫 #Daue0bC6
  4. [ 編集 ]

すごい霧ですね。
でも 全部きれいに撮れてますね
今日だけで305枚撮ったのですか! 気にいったものが撮れましたか(^_^)

玉ボケというの 私も撮ってみたいです。 どんなカメラなら撮れるのですか?

響さん 1日が すごく充実していますね。 忙しいけれど、いきいきしている感じがしますよ~

  1. URL |
  2. 2015/06/23(火) 21:34:55 |
  3. えがお #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kitayomo.blog.fc2.com/tb.php/304-12aff2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

四方山 響

Author:四方山 響
五十路カメラ大好き親父です。

現在、夫婦揃って癌との闘病中。
新たにキャノンユーザーに返り咲きました。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
四方山話 (159)
雪 (28)
山 (10)
虫 (12)
写真 (18)
カメラ (19)
鳥 (21)
建造物 (2)
動物 (3)
景色 (17)
食 (21)
海外 (12)
花 (32)
山歩き (12)
植物 (7)
いきもの (4)
酒 (1)
イベント (3)
車 (1)
風景 (2)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR